FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のできごと

おそろしく忙しかった6月もまもなく終わりです。
今年が半分終わる・・?
もっと恐ろしい・・(笑)

第2週の週末は久しぶりの東京行きでした。
若い頃お世話になった本間祥公先生が
この7月の発表会をもってスタジオを閉じられることになり
かつてスタジオでお勉強していたOB・OG達も
最後の発表会に参加することになりました。
そのリハーサルのための上京でした。
相変わらずお若く、熱い先生。
修行時代の仲間たちとの懐かしい再会。
ダンサーとして活躍している人
教師として後進の指導をしている人
新たな道へ進んでいる人
素敵なママになっている人
当時の小学生たちが今回のメインダンサーです。(笑)
一気に時代を逆戻りした私たちも彼女らを見ていると
しみじみ時の流れを感じます。
スタジオスタッフを含め、当日は大同窓会となりそうです。
まさかこのような機会が訪れようとは夢にも思わず
でも二度とないこの機会、ありがたく楽しみたいと思います。

父の日には、いつも私のスタジオを助けてくれるYちゃんの結婚披露パーティーがありました。
なんとそのパーティーの幹事をさせていただき
色々企画したり、演出したりと忙しくも楽しい日々でした。
いつも素敵な笑顔のYちゃんは一段と美しく可愛らしく輝いていて
優しそうな笑顔の新郎サマとともに
出席者たちに幸せオーラをふりまいていました。
どうぞ末永くお幸せに・・♡

スタジオでは秋におさらい会を開催することにしました。
近々具体的にお知らせできると思います。

明日はレッスン日ですが、お休みにさせていただき
生徒のFちゃんと一緒にNoismの公演を観に行きます。
関西ではなかなか観ることのできない貴重な機会なので
小さい生徒たちには「ごめんなさい」ですが
みんなも大きくなったら一緒に観に行こうね。
スポンサーサイト

望月&瀬戸崎バレエ合同発表会

ウェブサイトが公開されて安心したわけでは決してありません。
ホントに忙しかったのです。(汗)
スタジオ以外のお仕事と私的な頼まれ事のための準備など
一日があっという間に過ぎてゆきます。
ようやくペースをつかみつつあるこの頃ですが
もう少し時間を上手く使えたらと思います。

先日、かつてお手伝いしていた望月則彦先生のスタジオと
現在不定期にクラスをさせていただいている
瀬戸崎りつ子先生のスタジオの合同発表会が開催されました。
朝から楽屋まわりのお手伝いに入り
ゲネプロと本番、それぞれ少しずつしか観ることはできませんでしたが
生徒さんたちは皆、前回の発表会からさらに成長した姿を
しっかり見せてくれているようでした。
(後日しっかりビデオ観せていただきます!)
とくに、小さい頃からよく知っている生徒が
すっかりお姉さんになって、小さい子たちに接している姿は頼もしいものでした。
満員のお客様から大きな拍手をいただいて
皆ずいぶんと励みになったことでしょう。

発表会では、かつての生徒たちとの再会も楽しみのひとつです。
望月スタジオのOGたち。
瀬戸崎スタジオで今回残念ながら出演できなかった生徒たち。
終演後の楽屋はプチ同窓会です。(笑)
出演した生徒もできなかった生徒も
舞台に触れてそれぞれに感じたことを
また次のステップに繋げてくれることでしょう。

12月に旅立たれた則彦先生のご遺志を受け
りつ子先生は益々お忙しくなることと思いますが
両スタジオに関わった(ている)者として
今後ともできる限りりつ子先生のお力になれたらと思います。

則彦先生、保子先生、長い間お疲れさまでした。
ようやくお二人でゆっくりのんびりされていますか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。